faq - よくある質問 -
Q項目をタッチ(クリック)すると、その下に回答が表示されます。
-
Q01
サークルへの参加条件はありますか? -
A01
関東近郊在住のゲイの方であれば参加していただけます。
登録時40代以上の方のイベント参加率が0%なので、登録そのものは30代の方まででお願いしています。
-
Q02
登録費用はかかりますか? -
A02
メンバー登録やサイトの利用については、一切の費用はかかりません。
各イベントでは参加費用をいただくものもあります。詳細はイベント毎の参加者募集メールで案内しています。
-
Q03
登録したプロフィールは何に使われますか? -
A03
イベント参加・集合時の事務的な処理と、合コン等のイベントではグループ分け等に利用されます。
-
Q04
登録完了メールが届きません。なぜでしょうか? -
A04
登録は、内容を確認してから手動でメールを返信しています。
1週間ほどしても登録完了メールが届かない場合は、記入されたメールアドレスが間違っているか、メールの受信に問題があるかも知れません。
設定を確認して、もう一度登録してください。
迷惑メールBOX(Gmailは「プロモーション」カテゴリも)もご確認ください。
「なりすましメールを拒否する」設定にしていると、届かない事が多いです。
メール送信時にエラーが発生している場合は、twitterでもお知らせしています。
-
Q05
プロフィール画像はどんな写真でもOKですか? -
A05
原則としてご本人の写真を送ってください。(イベント参加・集合時の参考にします)
全く関係のないイメージ画像・風景写真などはご遠慮ください。
また、卑猥画像や法律に触れるような画像は送信しないようにしてください。
-
Q06
イベントに1人で参加しても平気ですか? -
A06
初めて参加される方のほとんどは1人で参加されていますので、気にしなくても大丈夫です。
友達づくりのためのサークルですから、イベントを通じてたくさん友達を作ってください。
-
Q07
イベント参加者の平均年齢はどれくらいですか? -
A07
イベント内容により変わります。飲み会やアウトドアなイベントでは若干平均年齢が下がります。
温泉や宿泊を伴うツアーなど、参加費が比較的高いものは、多少平均年齢は上がるかも知れません。
総じてサークルの平均年齢(20代後半)程度にはなっていると思います。
-
Q08
1回のイベントで何人くらい集まりますか? -
A08
イベントの内容により異なります。少人数に制限する場合は数名~12名程度から。制限のないお花見や海水浴などは40名を超える場合もあります。
-
Q09
東京以外でイベントを開催することはありますか? -
A09
関東近郊では、年に数回東京以外でもイベントを開催することがあります。
スキー・スノボや温泉イベントでは、信州・新潟・南東北まで足を延ばすこともあります。
-
Q10
イベントの参加費用はどれくらいですか? -
A10
イベントの内容により異なります。イベントの案内メールに記載していますので、詳しくはそちらをご覧ください。
飲み会などのイベントでは、3,000~4,000円程度。海水浴など実費のみで参加できるイベントもあります。
-
Q11
イベントの参加費用はどうやって払えばいいですか? -
A11
銀行振込またはキャッシュレス決済(LINE PAYなど)、amazonギフト券でも受付可能です。
イベントによっては、事前支払必須の場合があります
当日支払可能な場合は、事前支払と金額が異なる場合があります。
-
Q12
メンバー登録していない友達を連れて行くことは可能ですか? -
A12
特定のイベント以外は、参加は登録メンバーからのみ受け付けています。
お友だちと一緒に参加したい場合は、先にお友だちにメンバー登録をしてもらって、必ずご本人が参加申込をしていただくようにしてください。
-
Q13
登録したメールアドレスは他のメンバーに公開されますか? -
A13
メールアドレスは非公開です。
-
Q14
登録したメールアドレスは変更できますか? -
A14
メールフォームで、送信内容の「登録内容の変更」を選択し、新旧両方のメールアドレスを記載してメッセージを送信してください。
-
Q15
登録するメールアドレスに制限はありますか? -
A15
学校のアドレス、会社のアドレスでの登録は避けてください。
現在MSN系のドメイン(hotmail、live、msn、outlookを含むドメイン)、ezweb のメールアドレスは、トラブルが多いため登録ができません。
その他のキャリア(docomo、softbank)メールもエラーが多いので、避けてください。
-
Q16
今まで届いていたイベントの案内が届かなくなりました。なぜでしょうか? -
A16
メールの受信設定や迷惑メールBOXを確認してください。
Gmailは「プロモーション」カテゴリに振り分けられている可能性もあります。
「なりすましメールを拒否する」設定にすると、届かなくなる事が多いです。
受信側に問題がある場合は、メールでお問い合わせいただいても、こちらからの返信が届かないのでtwitterからお問い合わせください。
あるいは、参加表明したにも関わらずイベントへの無連絡不参加などがあると強制退会処理になります。(その場合、特にこちらからは事前連絡を差し上げることはありません)
-
Q17
退会したいときはどうすれば良いですか? -
A17
メールフォームで、送信内容の「退会について」を選択してメッセージを送信してください。
上記以外に不明点や質問がございましたら、お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。